2013年12月11日

トゥインクル1グランプリ

ずっと、
自分をアピールすることが苦手でした。

格好つけている訳でも、

プライドが高い訳でも、

孤高の人ぶりたい訳でもありません。

ただ、やり方がよく分かりませんでした。


上手に自分をアピール出来る人を見て、
『自分はあんな風に出来ないな』と思い、
いつしかそれは、苦手意識という名の甘えに変わりました。

トゥインクル1グランプリ。

僕は今、14組中12位です。

自分をアピールすることが、得意な人なんて誰もいませんでした。
皆、甘えてなかっただけでした。

やっと気付けた時には、
結果が厳しく突き付けられてました。

34年間こじらせてきたので、
相変わらず上手なアピールの仕方は分かりません。

でも、やれることは全部やりたいと思います。

友達は100人いないけど、
ネタは100本あります。

だから、今まで作ったネタの台本を、
出来る限りこのブログに載せていきます。

少しでも興味を持ってくれた方は、
投票して頂けたら嬉しいです。

このやり方が正しいかどうか分かりません。
もしかしたら卑怯な手なのかもしれません。

それでも票が欲しいです。

面白くないと思われても構いません。

芸人にとって一番つらいのは、
面白くないと思われる場すらなくなることです。

このグランプリで上位に入れなければ、
その場すら無くなる可能性があります。

まずは、今回ネタ動画でアップしたネタの台本から。

どうか、どうかよろしくお願いします。

投票はコチラ 右矢印1http://t.co/ERcKLmc7fW
ネタ動画 右矢印1http://t.co/XSqCHLO8J6

------------------------------------------

『直接表現しないニュース』

□とあるニュース番組。
ニュースキャスターが正面を向いて立っている。


ニュースの時間です。

番組の冒頭ですが、お詫びがございます。
昨日の放送で、表現が大変直接的だった箇所があり、お子様に悪影響とのご指摘を頂きました。

今後、直接的な表現は、なるべく使用しないよう、心掛けたいと思います。

では、最初のニュースです。
 
今朝未明、
“もっぱら落花生をウリにしている県”にある、“年中開いてて何かと便利なストア”に、
男が押し入りました
 
男は、店員に対し、
“パキュンと音がして当たるととっても痛い弾が飛び出す道具”を突きつけ、
“バーコードをピっとやって、ボタンをポンと押すと、引き出しがチーンと開く機械”から、
 現金約“10000円に0が一つ多い万円”を奪って、逃走しました。
 
現在、“悪いことを取り締まる組織”が、
男の行方を追っています。

次です。
”海の向こうの石油が出そうなあたり”の情勢です。

”映画でランボーが怒ってるイメージが根強い国”では、
現在も、”内部でわちゃわちゃしたの”が続いておりますが、
”偉い人の独りよがりの”に対して、
”ちょっとどうかと思ってる人達”が、
”ズラっと並んで歩くの”を行いました。

現地に、”雰囲気を伝える役目の人”が行っておりますので、呼んでみたいと思います。

もしもしー? もしもしー?

すいません、何かお話して頂いてるようなのですが、
”堂本剛さんが非常に特徴的な持ち方をされるやつ”
の調子が悪いみたいなので、
また後ほどお願いします。
失礼致しました。
 
さて、続いては、“いっぱい動くやつ”です。

本日より、
”畳の上で相手を上手に投げると、おじさんに一本と言ってもらえる競技”
の世界大会が開幕しました
明日は早速、我が国の、”暗殺者を思わせる鋭い目つきの女性選手”が出場する予定です。
”ピッカピカに光ったまんまる”の獲得を、期待しましょう。

最後に、“週末のコロコロ変わるやつ”です。

現在、”日本の中心気取りの地方”
の上のほうには、
”ザアザアしたの”を降らせる
”モクモクしたの”が、
“デン”としており、
”ヒンヤリめ”となっております。

更に、週末にかけて、 
“うどん・みかん・阿波踊り・坂本竜馬でもっている地方”のほうから、
“かなり強めの””ザアザアしたの”と“ビュービューしたの”をもたらす、
“グルグルしたの”が近付いておりますので、
お出かけの際は、
“神宮球場でヤクルトファンが取り憑かれたように動かしてる道具”を
持って行きましょう。

はい? 
あ、最後に訂正がございます。

最初のニュースの中で、“未明”という直接的な表現がございました。

訂正して、お詫び申し上げます。

(頭を下げる)

 








posted by ホシカワ at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
発想が面白いです。
ただ途中、また?と思うくどさがあり、終わり方が尻切れトンボに感じました。
アップしてあったコント全体的に最後の終わり方をもう一捻りしたら、発想の面白さをいかせるかなって思いました。
知らないひ
Posted by at 2013年12月14日 09:08
途中で切れちゃいました(๑′°︿°๑)すみません。
知らない人が見るには、こうして紹介する方法有りだと思います。
頑張ってください❀.(*´◡`*)❀.
Posted by at 2013年12月14日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック