2013年12月12日

ひとりコント【ニックネームクッキング】

一年間、stockというネタライブを毎月やっていました。
まずは、stock vol.1の中からこちらのネタを。
ほんの少しでも、むむっ!と思った方は、
下のリンクから、ホシカワに投票お願いします!

トゥインクル1グランプリ
http://t.co/PgPS03miky
----------------------------------------------

『ニックネームクッキング』

■ある、料理番組
■料理の先生が立っている


こんにちは。
今日のクッキングのお時間です。

本日は、グラタンを作りたいと思います。

主な材料をご紹介しましょう。

まず、”海のミルク”とも呼ばれる、
牡蠣。

それから、”森のバター”とも呼ばれる、
アボカド。

そして、”徹子の頭”とも呼ばれる、
玉ねぎ。

この3つを使います。

では、早速調理に入っていきたいと思います。

こちら、
”徹子の頭” 玉ねぎを、
”液体の王様” 水で、軽く洗います。

そして、”凶器の定番” 包丁で、
薄くスライスします。
 
ちょっとすいません…
(涙を拭う)
うーん、沁みる。
やっぱり、”徹子の頭” 玉ねぎを切ってると、
“女のリーサルウェポン” 涙が、
出てきちゃいますね…。
  
はい、そうしましたら、 
” 焦げ付くと洗うの大変” フライパンに、
“中華料理屋のカーペット” 油を引いて、
よく熱します。

そこに、
”海のミルク” 牡蠣と、
”徹子の頭” 玉ねぎを、
入れて軽く炒めるのですが、
この時、臭みを飛ばすために入れるといいものはなんでしょう?

こちらですね。

”川島なお美の血” ワインです。

おおーいい音がしましたね!
”9の次” ジュウ!
という音がしましたね。
 
(カメラ目線でドヤ顔)

ね!?
 
さあ! そして、ある程度焼き目がついてきたら、
“ 不始末の定番” 火を止め、
炒めたものを、一旦、
”ヤマザキ春のパン祭りの永遠の景品” 皿、
に移します。
 
そして、今度はですね、
”オトコの女” お鍋に、
”牧場のバター ”バターを、
入れます。

さらに、
”麻薬所持者の言い訳” 小麦粉を、 
”超能力者のバカの一つ覚え” スプーンで、
一杯ずつゆっくり入れます。

さあ、そして全体に混ざってきたら、
”ダイエットの定番” 豆乳を入れて伸ばしましょう。

それを、炒めたものに混ぜ、
“アメリカの家庭にありそうなイメージですよね?” オーブンに入れ、
そうですねえ…
“若手芸人の持ち時間としては長いほうですかね?” 5分間ほど、
焼いたら完成となります。

ぜひ、皆さんも作ってみてください。

“無免許の調理師” 星川でした。

”お別れのしるし” さようなら。

----------------------------------------------
posted by ホシカワ at 09:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろい!
Posted by at 2013年12月12日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック