2013年12月14日

ひとりコント【武器になるモノ】

stock vol.8から。

短くしやすいネタなので、これもわりと色んなところでやりました。

少年のイメージは、やっぱり、藤原竜也さんです。

クスっとでもきてくれた方は、
下のリンクから、ホシカワに投票をお願いします!

トゥインクル1グランプリ
http://t.co/PgPS03miky


-----------------------------------------------------------

『武器になるモノ』

■ 廃校の教室の中
■ 中学生らしい少年が立っている


こんなのバカげてるよ!

国が決めた新法案だか何だか知らないけど、
どうして俺達が、友達同士で、
最後の1人になるまで殺し合わなきゃいけないんだよ!?

オレは絶対にゴメンだ、

(教室から出て行こうとするが、銃を向けられて手を挙げる)

……その箱の中に、殺し合いの武器になるモノが書いてある?

チクショウ…分かったよ。
 
(箱からクジを引く)

……おい、ちょっと待てよ。

殺し合いの武器になるモノが書いてあるんじゃないのかよ?

……”英検1級”ってどういうことだよ?

就職の武器になるモノかもしれないけど、殺し合いの武器になるモノじゃないだろ。

…それは何を相談してるんだよ!?

え? もう一回引くのかよ。

(箱からクジを引く)

…だから、ちょっと待てよ。

”ファイナンシャルプランナーの資格”ってなんだよ?

金融業界で戦う武器になるモノだけど、殺し合いの武器になるモノじゃないだろ。


殺し合いの武器になるモノをくれよ!

え!? もう一回引くのかよ。

(箱からクジを引く)

……だから、武器になるけど。

”MAX153kmのストレート”は、
奪三振ショーを演じる武器にはなるけど、殺し合いの武器にはならないから!

…当たりどころによってはって言うなら、
じゃあ、せめてボールって書いてくれよ。 

とにかく殺し合いの武器に、

何回引いていいんだよ!?

(箱からクジを引く)

…うん、武器になる!

確かに、”あどけない顔にダイナマイトボディ”があったら、
グラビア界を席捲する武器にはなるよ?

引くよ!?

(箱からクジを引く)

うん、そうだね。

”持ち前の明るさ” は、人付き合いの武器になるね。

同じ能力なら、明るくて人懐っこい奴のほうが可愛がられるってことあるもんね。

え? …そうだね。
僕、そういうので損するタイプの人間だから、この武器ちょっと欲しいかもしれない
って、うるさいよ!! 

僕の何を知ってるんだよ!

もーー 殺し合いの武器になるモノ!

(箱からクジを引く)

”コンプレックス”ってどういうこと? 

何かの武器になる?

ねえ、これ考えた人、誰? あなたですか!?

予想だけど…ミスチル好きでしょ? 

やっぱり!! 

”コンプレックスが武器になる”とか、ミスチルの歌詞に出てきそうだもんな〜

こういうの深くて面倒くさい!

(箱からクジを引く)

うん、”涙”も武器になるよね。

でもね…女の人だけだよ?

(箱からクジを引く)

あの、俺たちは、まだ中学生だから。

”若さ”っていう武器は、既に持ってる! 

もうちょっと考えて!!

(箱からクジを引く)

はい、出てるよー。

“あるがままの自分”とか、またミスチル好きが出てるよー。

(箱からクジを引く)

え? 

(箱の中を見る)

これ最後の1つじゃん!

全然殺し合いの武器になるモノ入ってないじゃないかよ! 

このプロジェクト大丈夫なの!?

(最後のクジを見る)

”核爆弾”?

…いや、1つだけ極端だわ!

-------------------------------------------------------------
posted by ホシカワ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック