2013年12月13日

ひとりコント【新宿STATION】

stock vol.6からです。

たぶん、今年1番色んなところでやらせてもらったネタだと思います。

そのせいか分からないですが、
衣装の帽子をどこかに忘れてきてしまいました、
ただ今紛失中です。

それはさておき、ちょっとでも気になった方は、
下のリンクから、ホシカワに一票を!

トゥインクル1グランプリ
http://t.co/PgPS03miky

------------------------------------

『新宿STATION』 

■ 駅のホーム
■ 駅員がマイクを持って立っている


(山の手線の到着メロディが流れる)

さあ! 時刻は午前8時を回りました!

お送りしておりますのは、
”新宿STATION・構内放送”!

始発から終電まで生放送で、
HOTな運行情報をお届けしております。

それでは、
続いての電車を紹介したいと思います!

続いての電車は、
JR山の手線で、”渋谷・品川方面”!

OK!Everybody!
Here We〜 黄色い線の内側へGoーー!!


さあ、電車にお乗り頂いてる途中ですが、
ここでコーナーにいきたいと思います。
こちら!

”入口付近に固まらず、
車両中程までお進み下さいのコーナー!!”

はい、このコーナーでは、
ご乗車後に入口付近に固まらず、
車両中程までお進み頂ける乗客の皆様を募集しております!

運がよければね、座席をゲッツ!
出来るかもしれないという事でね、
皆さんドシドシご参加、
特にね、エナメルのデカいバッグを持った
野球部員の方なんかね、ドシドシご参加下さい。

という訳で、
”渋谷・品川方面”お乗り頂きました!

んーやっぱPOPだよね。

誰もがね、一度は乗ったことのある、
とってもPOPな電車だったんではないでしょうか。

えー、ではここで、
目安箱に届いたおハガキをご紹介します。

ペンネーム:”チャージはいつも2千円”。

”駅長さんこんにちは” 

こんにちは!

”いつも望むと望まざるとに関わらず聴いています” 

ありがとうっ!!

”駅を利用していて思うのですが、
SUICAなどのカードを、改札だけでなく、
自販機でも使えるようにしては如何でしょうか?”

えー……なってます! 
という事でね、ジャンジャン使っちゃって下さい。

”チャージはいつも2千円”には、
網棚に捨ててあった週刊少年サンデーをプレゼントします。

さてさて、電車の紹介に戻りましょう!

続いての電車は、JR山の手線で、”回送”!

そして、ここでまたまたコーナーにいきましょう! 
こちら!

“どなた様もご乗車にはなれませんのでご注意下さいのコーナー!!”

はい、このコーナーでは、
回送に乗らないようご注意頂ける乗客の皆様を募集しております。

乗ろうとするとね、かなりデンジャラスなんで、
皆さんドシドシご参加下さい。

と言ってる間に、”回送”見送って頂きました。

さて、どんどん電車の紹介にいきたいところなんですが……

(電光掲示板を見る)

予定を変更して、
急遽、コーナーにいきましょう! 
こちら!

緊急特別企画!

”人身事故の影響で、運転を見合わせています”
のコーナー!!

はい! 
このコーナーでは、乗客の皆さまに、
お急ぎのところ大変ご迷惑をお掛けしていることを、お詫び申し上げたいと思います!

エビバディごめんね!!
ということでね、許してあげてちょーだい。

そしてなんと! 
ご参加頂いた乗客の方全員に!

全ての会社・学校で使える、
新宿駅オリジナル遅延証明書を
差し上げたいと思います!

お近くの駅係員にドシドシお申し付け下さい。

さあ、放送は、まだまだ続きます!

This program is brought you by 新宿ステーション。

------------------------------------
posted by ホシカワ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりコント【バッティング昔話】

stock vol.5 からです。

M というのは、モノローグのことです。
役に入らないで喋ってるところ。

それ以外の部分は、役を演じてます。
こういう1人で何役かやるみたいなネタは他にもありますが、
その中でも1番登場人物が多くて、
やってて訳わからなくなります。

それはさておき、ピンとくるものが少しでもあったら、
下のリンクから、ホシカワに一票をお願いします!

トゥインクル1グランプリ
http://t.co/PgPS03miky

--------------------------------------

『バッティング昔話』

■白い服を着て立っている

M「むかしむかしのお話。
  一羽のツルが、
ワナにかかってもがいていると、
  心優しいおじいさんが助けてくれました。
  どうしても恩返しがしたい。
そう思ったツルは、数日後。
人間の女性に姿を変え、
おじいさんの家へとやって来ました」

ツル「ここだわ…。
私のハタ織り、喜んでくれるかな…」
  
M「すると、玄関先から、
頭に笠をかぶったお地蔵さんの
集団が出てきました」

地蔵「喜んでくれるといいですね」

ツル「……ちょっとすいません!」

地蔵「はい?」

ツル「(玄関先を指して)
あそこに置いてあるの何ですか?」

地蔵「ああ。この前、
こちらのおじいさんに笠を
かぶせてもらったので、
   恩返しに参ったんですよ。
   でもお留守だったので、
玄関先に贈り物を」

ツル「……ダメ」

地蔵「え?」

ツル「あの…失礼を承知で申し上げますが、
あれ、全部持って帰って頂けませんか?」

地蔵「どういう事ですか?」

ツル「私のが弱くなります」

地蔵「弱くなる?」

ツル「だって私のは、
わりと長いスパンを必要とする
タイプのやつなんです!
   あんな即効性のある恩返し
されちゃったら、弱くなります!
あれだけの量があったら、
むこう半年ぐらいは、あれの想い出
だけで楽しめちゃうでしょ!?
持って帰って下さい! 
お願いします!」

地蔵「はあ…」

M「するとそこへ、
  お婆さんが、大きな桃を抱えて
帰って来ました」

お婆さん「よいっしょ…よいっしょ…
ちょっと失礼しますよ」

ツル「…あの、すいませんお婆さん! 
その桃って、ひょっとして川上から
流れてきました?」

お婆さん「ええ、そうなんですよ!
    さっき川で洗濯していたら、
川上からドンブラコ〜ドンブラコ〜」

ツル「それ割ります!?」

お婆さん「ええ…割ってお爺さんと一緒に
食べようかと」

ツル「絶対ダメ!!」

お婆さん「え?」

ツル「そんなの割ったら、むこう10年、
いやもっと楽しめちゃう!
あの、後で必ずお返しますので、
この桃、一旦お借りしても
いいですか!?」

お婆さん「はあ…」

ツル「ちょっとお地蔵さん達! 
この桃も一緒に運んで!(桃を転がす)」

お婆さん「ああ、お爺さんお帰りなさい」

(お爺さんが帰ってくる)

お爺さん「婆さんただいま!
なあちょっと見てくれ、
この金の斧と銀の斧!
さっき池に鉄の斧を落としたら
神様が出て来てな」

ツル「出て来てなーーい!!」

(お爺さんから斧を奪って投げる)

お爺さん「ちょっとあなた、何てことを…」 

ツル「洋モノにまで手を出さない!!」

(王子様が現れる)

王子様「あの、すいません」

ツル「誰ですか!?」

王子様「実は今、このガラスの靴が
ピッタリ入る人を探しているんですが、
お嬢さん履いてみて頂けませんか?」

ツル「あー、もー!それ私の靴じゃないです!
私、基本裸足なんで!
今ちょっと取り込んでるんで
帰ってもらっていいですか!?」

お婆さん「……それ、私のかも」

ツル「絶対違うっ!! 調子に乗らないで!!

(王子様に)ここには居ないんで他を、
…何でちょっとまんざらでもない
顔してんのよ!?
とにかく早く帰ってください!!

(お爺さんとお婆さんに)
もー2人はなんなんですか!?
昔話ジゴロなの!?」

お爺さん「あの、失礼ですけどお宅は?」

ツル「ああ…あの、私は、道に迷って、
こちらに泊めて頂きたい者なんですけど」

お爺さん「ああ、そうだったんですか。
じゃあ婆さん、あの、いつも一人で
ハタ織りしてくれてる女の子の、
隣の部屋が空いてたろ?」

ツル「ちょっと待ってー!
ハタ織りしてる女の子って?」

お爺さん「ん?先週だったかなぁ…。
あなたと同じように道に迷ったって
言ってウチに来たんじゃよ」

ツル「お爺さん…先週もツル助けました?」

お爺さん「ああ…助けたかもしれんなぁ」

ツル「もーーーキライっ!!」

--------------------------------------



posted by ホシカワ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

ひとりコント【主任の告白】

stock vol.4から。
総集編ライブでもやったし、このネタは、
結構色んなところでやらせてもらいました。

ウケるウケないは別にして、
やってて自分がテンションあがるネタのひとつです。
どうぞ!

トゥインクル1グランプリ
http://t.co/PgPS03miky

-------------------------------------------

『主任の告白』

■会社の会議室
■男が資料を手にして座っている


では、今日の会議は以上になります。
お疲れさまでした。 

(出て行く人達を見送る)

お疲れしたー。お疲れしたー。

あ、川合さん!
ちょっといいかな?
ちょっと…。

あのさ、あんまりこういう事、
言いたくはないんだけどさ、ん?

……すいませんって、まだ何も言ってないけど?

うん、まあ、そう、
今日の会議資料のことなんだけど、ん?

…そう、何箇所か間違いがあったなとおもっ、

…いや、使えない人材とか、
そこまで言ってないよ、ただ、

…いや、給料貰う資格ないとかそこまで、
うん、うん、川合さん、ちょっ、待って、
追い越さないで! 

説教を追い越しちゃ駄目だよ!

…いやいやいや、
今から辞表を出しに行くのはもっと駄目だよ!
ちょっと待って川合さん!!

(イラつく)

もーー川合さんって何なの!?

なんで、いつもそうやって、
人の話を聞かないで、
全てに対して否定的な考えから入るの!?

いや、そんなことあるよ! あります! !

川合さんのそういうところが、もう、本当、
好きなんだよね!!


………何言ってるんだろうねえ? 

…そう、主任が、
…そう、川合さんのこと、
…そう、好き!

違うよ、部下としてじゃない!

…”じゃあ何としてですか?”って、
バーカ。

そんなの、女として好きに決まってんじゃ、
いや、からかってるんじゃないよ!

ほらね!? 
やっぱ、そうやって否定的な考えから入るでしょ!? 

そういうところ! 
そういうところが、
ほっとけないっつってんの!!

……ほっとけますよ” は、おかしくない?

ほっとけないのは、俺の感情だから。
せめて、そこは肯定してくれないと、
告白が成立しないから!

……“告白じゃないですよ" は、
もう意味わかんない。

これ、告白!
俺は今、告白しようと思って川合さんを引き止めたの!

(首を横に振る)
違う、資料のミスなんてどうでもいい。

だからぁ…
落として、上げるやつ!

あのね、まず、俺が川合さんのミスを注意するの! 
で、川合さんが落ち込むの!

落ち込んだところに、
”でも君のこういう所はいいと思うよ?”
とか言って優しく持ち上げることで、
そのギャップがいいみたいになるやつ! 

SPAに載ってたやつ!!

それをやろうと思ったのに、
川合さんの落ちてくスピードがあまりにも早過ぎて、
持ち上げる隙が全くないの!!

だから、もう訳わかんなくなっちゃって、
変なタイミングで、“好き!”って、
言っちゃたよね!

そしたらなに!? 
あの、鳩が豆鉄砲食らったような顔!

すげー 可愛いかったわ〜!

好きって気持ちが溢れだしたわ!!

え?…だから、からかってないよ…
今の話聞いてた?

今、主任ね、
告白する相手に、
自分の告白プランをまるまる説明したの!

からかう為だけに、こんな事しないの!
好きって気持ちを伝えたいからするの!

なに?

……好きじゃなくない! 好きー! 
好きじゃなくない! 好きー! 
好きじゃなくない! すーき!

もー いいよ、辞表出してきなよ!!

こんなに心をかき乱されるぐらいなら、
今すぐ辞表を出してやめてくれたほうが、

(川合さん出て行く)

はーやい!
そこの肯定は早い!!

はぁ……

初恋の人に似てるわ〜

-------------------------------------------


posted by ホシカワ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりコント【人質の秘密】

stock vol.3からです。
これもちょっと長いですが、ちょっとした合間の時間にぜひ読んでみてください。
一箇所でも気になる部分があった方は、
下のリンクから、ホシカワに1票を!

トゥインクル1グランプリ
http://t.co/PgPS03miky

------------------------------------------------------

『人質の秘密』

■ 薄暗い密室。イスが2つ置いてある
■ 1つのイスには、全身黒い服を着た男が、ピストルを持って座っている


いいか? 大きな声を出すんじゃないぞ? 
ここはね、どんなに大声出しても、外には聞こえないんだ。
怖いだろ? じゃあ、静かにしてるんだ。

(電話を架ける)

もしもし。山岸さんのお宅でしょうか?
お宅のサトル君を、今こちらで預からせて貰っています。

……”何を言ってるんですか?” って、 サトル君はお宅のお子さんですよね? 
だから、そのサトル君を今こちらで、

はい?
 
……去年亡くなった?

何を言ってるんですか? だって今、ここに、え? 交通事故で? 
いえ、イタズラではないです!あの、ちょ、一旦切ります!

(電話を切る)

(自分のイスを、隣のイスから少し離す)

サトル君、ちょっと聞きたいことが、ん?

……そうだねえ。おじさんは、君のことが見えるねえ……

(立ち上がる)

ない、ない、ない、ない、ない!!
 
え、君、幽霊なの!? 

なに?なに?なに? なんで近付いて来るの!? 

(部屋の中を逃げ回る)

やめて! 触んないで! 怖い! やめて! 触んないで! 怖い! 
ちょ、すいませーーん! 誰かいませんかーー!? 
すいま、
 
え?……うん、外には聞こえない……

え、なにこの状況!? 突飛過ぎるんですけど!?
 
なに?…は!?

……遊ばないよ!

なんで幽霊と遊ばなきゃ、無理!無理!無理! だから近づいてこないでって!!

(部屋の中を逃げ回る)

ていうか、なんで最初に言ってくれなかったの!?

おじさん、さっき公園でピストル出して、”車に乗れ”って言ったじゃんか?
あの時、どう思った?
 
”全然怖くなかった”?

…だよね? 死んでるんだもんね?
じゃ、なに? おじさんは、幽霊にドヤ顔でピストル向けてたんだ?
恥ずかしいわ〜! 

いや、それはいいんだけど。

とにかく、あの時さ、 ”あ、これ誘拐だな”って思ったでしょ?
  
思ったよねえ? そこじゃん! 

そこがさっきの、”僕の事が見えるの?” のタイミングじゃん!
 
そしたらおじさんもさ、”あ、幽霊なんだ? じゃあ、誘拐とかっていうことじゃないね”
ってなったじゃん!

おじさんは、あれだけ誘拐感を出してたんだからさ、君も、幽霊感を出してよ! 

……言おうと思ったけど、なに?

いや…”友達出来ると思って嬉しかった”とか、そういうのズルくない!? 
そういうの言われたら、何も言えなくなるじゃん!
 
え?…いや、だから遊ばない! 遊ばないって! 

(ガラスの割れる音がする)

……なんかしたじゃーーん!! 今絶対なんかしたじゃーーん!!

今、幽霊感出さなくていいんだよ!! 顔も急に怖くなってるじゃん!!

(ガラスの割れる音がする)

やめて! 分かった遊ぶよ! 遊ぶからやめて!!

あ、笑顔になった…。

…うん、遊ぶけど、ちょっと待って。

その前に、君のパパとママに謝りの電話するわ。

…だってさっき、心の傷を無駄にエグっちゃったから。

たぶん、去年サトル君を亡くして、そのショックからやっと立ち直り始めた時期だと思うんだ。

そこへさ、そのサトル君を誘拐しましたって……悪魔の所業だもん。

下手したら、生きてる時に普通に誘拐するよりも、悪魔の所業だもん。

だから電話して、え? 

…何で必要ないの?

”去年の事故で一緒に”?

どういうこと? だって、おじさん、さっき電話でしゃべっ……

すいませーーん、やっぱ誰か居ませんかーー!?

------------------------------------------------------
posted by ホシカワ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりコント【牛になる男】

stock vol.2 からのネタです。
ちょっと長いですけど、読んで頂けたら嬉しいです。
そして、何かしら感じてくれた方は、
下のリンクから、ホシカワに投票をお願いします!

トゥインクル1グランプリ
http://t.co/PgPS03miky

----------------------------------------------------------------

『牛になる男』

■ どこか分からない場所
■ 鼻輪を付けた男が立っている

ある朝。
目が覚めて鏡を見ると、自分の鼻に、身に覚えのない、鼻輪が付いていました。

私は、商社に勤めるごく普通のサラリーマンで、自分では絶対にこんな物付けないし、
寝てる間にイタズラで付けてくるような家族も恋人も、私にはいません。

しかも、この鼻輪。どんなに頑張っても外すことが出来ませんでした。

とりあえず、郵便受けに新聞を取りに行くと、区役所から一通のハガキが届いていました。

(ハガキを取り出す)

”牛への移行のお知らせ”

”貴方様は、区が定めた、食べてすぐ寝る一定の基準を満たした為、牛になります”

…………えぇ!?

”なお、既に牛になっている場合は、行き違いのご連絡となりますのでご了承下さい”

…信じられませんでした。

食べてすぐ寝ると牛になるという迷信は知っていましたが、まさか本当だったなんて…。

しかも、それを区が管理してたなんて…。

よく分かりませんが、せめて国だろうと思いました。

とりあえず、手紙に載っていた、
この件に関するお問い合わせ窓口に、電話を架けてみました。

(電話を架ける)
 
あ、もしもし、えっと…迷信課ですか? あの、

……音声ガイダンスか。

……夜、口笛を吹いてしまった方、じゃない。
……しゃっくりが100回出てしまった方、じゃない。
……霊柩車を見て親指を隠さなかった方じゃ、長いな!

あ、きた。4番。(ボタンを押す)
 
あ、もしもし! すいません!
あのー、食べてすぐ寝てしまった者なんですけども。

はい、はい、届いてます。 
お牛様番号!? 
あ、あります! C-7342です。

はい、そうです!
それで、朝起きたら鼻輪が付いてたんですけど?

ええ、牛への移行の第一段階として、まず鼻輪が?

……え、段階があるんですか!? 

いえ、何となく一気に牛になるイメージだったんですけど、
徐々になっていくものなんですね?

どれぐらいで完全な牛になるんですか…? 
あ、個人差が? 長くて1〜2年!? 

ちなみに第二段階はどういう? あ、それも個人差が?
そうですか…はい、失礼します。

(電話を切る)

困りました…とりあえずの問題はやはり会社です。
しかし、あれこれ考えている時間も無く、私は一か八か、鼻輪を付けたまま出社しました。
案の定、すぐ上司に呼ばれました。

”徳永君。急にそんなものを付けてどうした!? すぐに外しなさい!”
”すいません…外せないんです…”
”どうして?”
”主任…主任は、私が入社してから、ずっと目をかけて下さいましたよね?”
”ああ。正直、君には一番期待してるから”
”じゃあ、私の話を怒らないで、聞いて頂けますか?”
”何かあったのか!? 話してみなさい”
”ありがとうございます…実は私、食べてすぐ寝てしまいまして、牛になってしまうんです。
 ただ牛になるにも段階があるらしく、第一段階として、この鼻輪が付いたんです”
”………馬鹿なのか?”
”え?”
”君は馬鹿なのか? 自分が何言ってるか分かってるか?”  
”ですから、食べてすぐ寝てしまいまして牛に、”
”真剣な顔して何言ってるんだ!? 気持ち悪いぞ!?”
”ちょっと待って下さい主任!”
”課長、今の話聞いてました? 気持ち悪くないですか?”

”聞いてた。気持ち悪かった!! 部長、聞いてました? ”

”聞いてた。気持ち悪かった!! 
 ちょっと、徳永君が気持ち悪いこと言ってるって、社長に伝えてくる”

”え!! ちょっと待って下さいよー!!”

その日のうちに、会社をクビになってしまいました。
大の大人が、あんなに心から気持ち悪いと言ってる光景を、私は初めて見ました。

そこから半年は、特に職探しもせず、貯金を切り崩しながら牛になるのを待ちました。

しかし、牛丼を食べるのにちょっと抵抗感を覚えるようになった以外、
目立った変化は現れませんでした。

貯金も底をついてきたので、私は鼻輪OKの職場を探し、
ようやく見つけた、渋谷のアクセサリーショップで働く事になりました。

”初めまして、徳永といいます。
 以前は、商社に勤めていたんすけど、なんていうか自分の体を装飾することに、
 (鼻息が荒くなる)
 興味を持って、
 (鼻息が荒くなる)
 脱サラして、
 (鼻息が荒くなる)
 こちらのお店で働かせて、
 (鼻息が荒くなる)
 ちょっとすいません!”

……え、これ第二段階!? 鼻息が荒くなるだけ!?


その日のうちに、お店をクビになってしまいました。

行くあてを失った私は実家に帰ることにしました。
私は、自分の両親があんなに心から気持ち悪いと言ってる光景を、初めて見ました。

その日のうちに、勘当されてしまいました。

あーー!
早く牛になりたいよーもーー

(声が徐々に牛の鳴き声のようになっていく)

モーーーーーーーーーーーウ!

あ、これ第三段階!?

----------------------------------------------------------------
 
posted by ホシカワ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりコント【ニックネームクッキング】

一年間、stockというネタライブを毎月やっていました。
まずは、stock vol.1の中からこちらのネタを。
ほんの少しでも、むむっ!と思った方は、
下のリンクから、ホシカワに投票お願いします!

トゥインクル1グランプリ
http://t.co/PgPS03miky
----------------------------------------------

『ニックネームクッキング』

■ある、料理番組
■料理の先生が立っている


こんにちは。
今日のクッキングのお時間です。

本日は、グラタンを作りたいと思います。

主な材料をご紹介しましょう。

まず、”海のミルク”とも呼ばれる、
牡蠣。

それから、”森のバター”とも呼ばれる、
アボカド。

そして、”徹子の頭”とも呼ばれる、
玉ねぎ。

この3つを使います。

では、早速調理に入っていきたいと思います。

こちら、
”徹子の頭” 玉ねぎを、
”液体の王様” 水で、軽く洗います。

そして、”凶器の定番” 包丁で、
薄くスライスします。
 
ちょっとすいません…
(涙を拭う)
うーん、沁みる。
やっぱり、”徹子の頭” 玉ねぎを切ってると、
“女のリーサルウェポン” 涙が、
出てきちゃいますね…。
  
はい、そうしましたら、 
” 焦げ付くと洗うの大変” フライパンに、
“中華料理屋のカーペット” 油を引いて、
よく熱します。

そこに、
”海のミルク” 牡蠣と、
”徹子の頭” 玉ねぎを、
入れて軽く炒めるのですが、
この時、臭みを飛ばすために入れるといいものはなんでしょう?

こちらですね。

”川島なお美の血” ワインです。

おおーいい音がしましたね!
”9の次” ジュウ!
という音がしましたね。
 
(カメラ目線でドヤ顔)

ね!?
 
さあ! そして、ある程度焼き目がついてきたら、
“ 不始末の定番” 火を止め、
炒めたものを、一旦、
”ヤマザキ春のパン祭りの永遠の景品” 皿、
に移します。
 
そして、今度はですね、
”オトコの女” お鍋に、
”牧場のバター ”バターを、
入れます。

さらに、
”麻薬所持者の言い訳” 小麦粉を、 
”超能力者のバカの一つ覚え” スプーンで、
一杯ずつゆっくり入れます。

さあ、そして全体に混ざってきたら、
”ダイエットの定番” 豆乳を入れて伸ばしましょう。

それを、炒めたものに混ぜ、
“アメリカの家庭にありそうなイメージですよね?” オーブンに入れ、
そうですねえ…
“若手芸人の持ち時間としては長いほうですかね?” 5分間ほど、
焼いたら完成となります。

ぜひ、皆さんも作ってみてください。

“無免許の調理師” 星川でした。

”お別れのしるし” さようなら。

----------------------------------------------
posted by ホシカワ at 09:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

ひとりコント【no hit】

2012年6月に開催した、第2回単独ライブ「すわれるところ」からのネタです。
なんとなくでも、おやっ? と思った方は、
下のリンクから、ホシカワに1票お願いします!

トゥインクル1グランプリ
http://t.co/ERcKLmc7fW

------------------------------------------------------

『no hit』

■ラグビーの試合後のロッカールーム
■監督が、選手たちの前に立っている
 

ラグビーの試合でこんな大敗聞いたことない!
相手は同じ高校生だぞ…
それなのに、お前ら悔しくないのか!? 
どうなんだ!?
 
そうだよなあ? 皆、悔しいよなあ!?

じゃあその悔しさを忘れない為に、
俺は今から、お前らを殴る! 

並べ!!

(一人目の選手の前に立つ)

清水! 

お前悔しいか!? 
よし! 歯を食いしばれ!

(振りかぶって、殴る)

(殴打音がする)

その痛み忘れるな! いいな!!
 
杉山! お前悔しいか!?
よし! 歯を食いしばれ!

(振りかぶって、殴る)

(殴打音がしない)

……なんでだ? 
なんで、よけるんだ?
 
ああ、よけてた。
(体をのけぞる仕草)こうなってたぞ。

……ボクシングの経験あるから反射的に? 

本当に反射的か?
なんか、よける時、”ほいほい〜”みたいな声聞こえたぞ!? 
雑魚を軽くいなす感じの。

それも反射的?

じゃあ……お前後回しな! 
皆を一通り殴ってから、また来るから。
それまでに、パンチ来てもよけないようにイメトレしておけ! 
いいなあ!?

(二人目の選手の前に立つ)

滝本! 

お前、格闘技の経験はあるのか!? 

ない? ないんだな!? よし! 
じゃあ、歯を食いしばれ!!

……いや、歯を食いしばれ! 
歯を食いしば、こう!(歯を食いしばる)こうしろって!
お前の、(口を半開きにする)こうじゃん!

……虫歯? 痛いのか? 

じゃあ……お前は治ったらな! 
虫歯が治ったら、また殴りに来るから。

……”その時はもう悔しくないかもしれません”
とか、細かいこと言わなくていいんだよ。

とにかく、ちゃんと歯医者に通え! いいなあ!?

(三人目の選手の前に立つ)

富田! 

お前、いま体に患ってるものはあるのか!?
ないな!?  

先に聞いとこう!

(他の選手達に)他にも体を患ってる奴居ないか!? 居ないな? よし!

じゃあ、富田!  歯を食いしばれ!

(殴ろうと振りかぶる)

(富田が怯えて、かがみこむ)

……どうした富田? 震えてるじゃないか?

どうした? 先生に話してみろ。

え?……子供の頃よくお父さんに、

オッケー、やめなさい。

そっちの患いは、シャレにならない。

だから、お前も治ったらな! 

でもゆっくりでいいからな? お前の場合は。

ゆっくり…ゆっくり治していこう! いいなあ!?

一応聞いとこう!

(他の選手達に)他にも心にトラウマある奴居ないか!?

え!?

全員挙げてるじゃないかよ…… 
皆トラウマがあるのか!?

……いやいやちょっと待て。
全員一斉にトラウマを語り出すな! 怖いわ!

というか……先生そんな集団を率いてたのか!?
なんか、今まで厳しくしちゃってごめんな!

(一人目の選手が何かを言う)

なんだ清水?

……そうだな。
結果的に、お前1人を殴った形になっちゃったな。

いや、殴られ損っていう言い方すんなよ!
気持ちは分かるけど、仕方ないだろ!

……うん、確かにお前今日試合にも出てないけどぉ。

皆、いろいろ事情があったんだもん! お前だけ何にもないんだもん!

……”じゃあ、僕も悔しくないです”ってのは違うだろ。

全員、悔しいっていう前提で始まってる事なんだから。

(清水がパンチを出してくる)

何してんの何してんの!? 

……“一発殴らせて下さい”じゃないよ!

(パンチを出し続けてくるので、よける)

やめろよ! 先生もトラウマがあるの! 
ウソじゃない、本当に!(パンチをよける)
トラウマ!(パンチをよける)
トラウマ!(パンチをよける)

トラウマって言ってるのに、全然やめねえなコイツ!!

ちょっともうやめてよ!!

(思わず殴り返してしまう)

(殴打音がする)

ほらぁーーー!

二発も殴っちゃった!

------------------------------------------------------
posted by ホシカワ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりコント【stranger】

2011年11月に開催した、
第一回単独ライブ『0点』からのネタです。
少しでも琴線に触れて頂けた方は、
下のリンクから、ホシカワに投票をお願いします!

トゥインクル1グランプリ
右矢印1http://t.co/ERcKLmc7fW

-------------------------------------------

『stranger』

■分娩室の中
■マスクをした男が前を向いて立っている


(赤ん坊の産声が鳴り響く)

……もう一度言いますよ?

僕は…他人です。

待って待って待って! 
看護士さん、警察に連絡するのちょっと待って下さい!

順を追って説明します…

この産婦人科には、僕の妻が入院しています。
仕事が忙しくて、今日やっと見舞いに来ることが出来ました。
病室を探してウロウロしてたら、
そちらの看護士さんが、
血相変えて走って来たんです。

”ご主人! 産まれそうですよ! 早く!”

妻が産気づいたんだと思って、
僕は慌てて看護士さんに付いて行きました。

そして、この格好にさせられ、
出産真っ最中の、この分娩室に入りました。

(ベッドを指して)
ベッドで、見た事ない女性が悶えてました。

(ベッドの女性に)
どうも初めまして……
初対面なのに、その…
いっぱい見ちゃってすいません…。

そう、人違いなんです!

え?
……そりゃ僕だって、
すぐに人違いだって言いたかったですよ?

でも、言えなかったんです! 

…何で? 

だって場が盛り上がってるんだもん!!

(左端のナースに)
あの、合コンしたことありますよね?

(隣のドクターに)
先生ありますよね?

(ベッドの女性に)
奥さんありますよね? 

え、 ないんですか!? 
         
へー真面目なタイプなんだ! 
なんか、ますます見ちゃってすいません!

いいですか!?

合コンが最高に盛り上がってる時に、
女の子が急に、
”アタシ、実は彼氏いるんだよね…“
って言い出したら、どうなります?

冷める!!

じゃあ、出産が最高に盛り上がってる時に、
立ち会ってた夫が急に、
”私、実はこの人の夫じゃないんですよね…”
って言い出したら、どうなります?

カオス!!

僕が赤ちゃんだったら、
そんな空気のところに産まれ出たくないもん!

言えないよな〜
でも、早く言わなきゃな〜
だって、赤ちゃんどんどん出てきてるもんな〜

だから、
皆さんのほうから気付いてくれないかなと思って、
妻を励ます夫のフリしながら、
さりげなく“違う”って言ってみたんですよ!?

(手を握るフリ)
ヒーヒーフー! あ〜違う
ヒーヒーフー! ん〜これ違うな〜
ヒーヒーフー! 僕、これ、違うな〜

そしたら看護士さんが、
”ご主人、それで合ってますよ!”って。

……その時でした。
分娩室に、産声が鳴り響きました。

産まれてきた赤ちゃんを取り上げた
看護師さんはこう言いました。

“元気な女の子ですよー。
ご主人、抱いてあげて下さい”

“無理無理無理無理!”

初めて抱かれた男が赤の他人だなんて、
将来、絶対ロクな女にならない。

それでようやく、
カミングアウトに踏み切ったんです…。

(ベッドの女性から何か言われる)

はい?

……あ、今度合コンします!?

-------------------------------------------

posted by ホシカワ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりコント『リメイク』

台本を読んで、
ちょっとでも面白いと思ってくれた方は、
下のリンクから、ホシカワに投票をお願いします!

トゥインクル1グランプリ投票右矢印1http://t.co/ERcKLmc7fW

---------------------------------------------

『リメイク』

■会議室。
■脚本家の男が、イスに座っている。


プロデューサー。
例の台本、この前言われた通りに、
直してきました。

確かにアメリカ人が好むような、
派手な話にはなったと思いますけど、
本当にこれでいいんですか? 
ほぼ原型ないですよ? 

はい? 
あ、分かりました。
ざっとストーリーを説明させて頂きます。

舞台はニューヨーク、ブルックリン。
五番街の一角でモーテルを経営している、
老夫婦がいました。

ある休日。
テレビでアメフトの試合を観ていた
おじいさんは、セントラルパークへ芝刈りに。

オーブンで七面鳥を焼いていた
お婆さんは、ハドソン川へ洗濯に出掛けます。

……ちょっといいですか? 
設定が荒くないですか?

セントラルパークで芝刈りとか、
ハドソン川で洗濯とか、
ニューヨーカーがしますかね?

え?……好む? 
奴ら、荒い設定を好む? 
そうですか…あ、はい続けます。

おばあさんが、
バーガーをコークで流し込みながら洗濯をしていると、
上空から、桃の形をした隕石が落下してきます。

危うくぶつかりそうになったお婆さんは、
「オーファック! ファッキン・ストーン!!」とぼやきつつ、
その隕石を拾い、サブウェイに乗って帰ります。

家に帰っておじいさんと2人で隕石を見ていると、
中から、微かに赤ん坊の泣き声のようなものが聞こえます。

気になったおじいさんは、
ショットガンをぶっ放して、隕石を割ります。

…ちょっといいですか? 
手法が荒くないですか?

中に赤ん坊が入ってるかもしれないのに、
ショットガンぶっ放したら、

あ、好む? 
…いや、確かに荒いのを好むかもしれませんけど、それにしても、 

え?…じゃなくてショットガンぶっ放すのを?
奴ら、ショットガンぶっ放すのを好む? 
…わっかりました。

えー、中からは、
それはそれは元気な赤ん坊が出てきます。
よく元気で出てきたな…。

おじいさんと、おばあさんは、その赤ん坊を、
空から歩いてきた桃、という意味を込めて、
ピーチ・スカイウォーカーと名付けます。

大切に育てられたピーチ・スカイウォーカーでしたが、
思春期を迎えると、ちょっとヤンチャになり、
喧嘩、ドラッグ、銀行強盗、爆破テロと、
悪さをし始めます。

…いいですか? 
ちょっとヤンチャのレベルじゃないと思いますけど?

思春期の悪さとして、
爆破テロは行き過ぎだと思いますけど、
これも好みますかね?

え?……憎む? 奴ら爆破テロを憎む? 
から逆に好む?
わっかりました……。

えー、そして、20歳の時、
ピーチ・スカイウォーカーは、
FBIに逮捕されます

終身刑を宣告されたピーチ・スカイウォーカーでしたが、
牢屋の彼の元に、1人の男が接触してきます。

マスター・ドッグと呼ばれるその男は、
たいへんな犬顔、かつ、CIAの最高幹部でした。

マスタードッグは 、
ピーチ・スカイウォーカーの銃の腕を見込み、
彼を一流のスナイパーにするための、
特殊訓練プログラムを実施します。

すると見事、
ピーチ・スカイウォーカーは更正し、
CIAのスナイパーとして大活躍します。

そんなある日、マスタードッグは、
フロリダ沖に本拠を構えるテロ組織、
「オニガジーマ」の壊滅を命じます。

はい? イントネーションが違う?
オニガジーマ? 
アルカイーダと同じイントネーション?
オニガジーマ。

任務遂行を控えたある日、
公園を散歩するピーチ・スカイウォーカーの元に、
1人のサル顔のホームレスが近付いて来ます。

モンキーという名前のそのホームレスは、
ピーチ・スカイウォーカーにこう言います。
「ヘイ、ブラザー。
そのポケットに入ってるものはなんだい?」

ピーチ・スカイウォーカーが返します。
「コカインだ、上物だぜ」

ちょっとすいません。
あれ? 
スカイウォーカー、更正したんじゃないんですか?
それは別腹? 
…スイーツみたいなものなんですねえ。

えーすいません。
コカインを欲しがるモンキーに、
ピーチ・スカイウォーカーは言います。
「100万ドルだ」

モンキー
「100万ドル?ふざけるな!」

スカイウォーカー
「ジョークだよ、ハッハッハッハッハッハ」

あの、全く面白くないんですけど? 
奴ら大爆笑!?
わっかりました。

えー、スカイウォーカー
「ただでくれてやるよ。
その代わり、テロ組織・オニガジーマの
壊滅に付いてくるんだ」

モンキー
「OKブラザー」

こうして、
ピーチ・スカイウォーカー、
マスタードッグ、
モンキーJ、
そして、モンキーJの肩にたまたま止まっていた鳥
というメンバーが揃います。

これ、鳥だけ、普通に鳥でいいんですか?
…OK?
わっかりました。

CIA上層部は、このメンバーを、
特攻野郎「Pチーム」と命名。

いよいよ作戦遂行の当日。
特攻野郎「Pチーム」は、
へリで「オニガジーマ」の本拠地へ向かい、
ヘリからプラスチック爆弾を投下。

テロリスト達が混乱する隙に、
ショットガン、
ロケットランチャー、
先っぽが爆薬になってる弓矢、
などの武器を使い、テロリスト達を退治。

金庫に眠る、
マネーロンダリングされた数億ドルの裏金を持って
帰りましたとさ。
ハッピー、ハッピー。

以上ですね。

で、キャスティングなんですけど、

ピーチ・スカイウォーカー役に、
オーランド・ブルーム。

マスター・ドッグ役に、
モーガン・フリーマン。

モンキーJ役に、
トム・ハンクス。

モンキーJの肩にたまたま止まっていた鳥役に、
アンジェリーナ・ジョリー。

という感じでオファーかけてます。

今んとこ、アンジェリーナからは、
ほぼOKの返事貰ってますね。

はい?
あ、もうひとつのほう?
ええ、それも直してきました。

とりあえず、タイトルを、
「ロード・オブ・ザ・リュウグウキャッスル」
にしてみたんですけど…どうですかね?

あ、完全に好む?
posted by ホシカワ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トゥインクル1グランプリ

ずっと、
自分をアピールすることが苦手でした。

格好つけている訳でも、

プライドが高い訳でも、

孤高の人ぶりたい訳でもありません。

ただ、やり方がよく分かりませんでした。


上手に自分をアピール出来る人を見て、
『自分はあんな風に出来ないな』と思い、
いつしかそれは、苦手意識という名の甘えに変わりました。

トゥインクル1グランプリ。

僕は今、14組中12位です。

自分をアピールすることが、得意な人なんて誰もいませんでした。
皆、甘えてなかっただけでした。

やっと気付けた時には、
結果が厳しく突き付けられてました。

34年間こじらせてきたので、
相変わらず上手なアピールの仕方は分かりません。

でも、やれることは全部やりたいと思います。

友達は100人いないけど、
ネタは100本あります。

だから、今まで作ったネタの台本を、
出来る限りこのブログに載せていきます。

少しでも興味を持ってくれた方は、
投票して頂けたら嬉しいです。

このやり方が正しいかどうか分かりません。
もしかしたら卑怯な手なのかもしれません。

それでも票が欲しいです。

面白くないと思われても構いません。

芸人にとって一番つらいのは、
面白くないと思われる場すらなくなることです。

このグランプリで上位に入れなければ、
その場すら無くなる可能性があります。

まずは、今回ネタ動画でアップしたネタの台本から。

どうか、どうかよろしくお願いします。

投票はコチラ 右矢印1http://t.co/ERcKLmc7fW
ネタ動画 右矢印1http://t.co/XSqCHLO8J6

------------------------------------------

『直接表現しないニュース』

□とあるニュース番組。
ニュースキャスターが正面を向いて立っている。


ニュースの時間です。

番組の冒頭ですが、お詫びがございます。
昨日の放送で、表現が大変直接的だった箇所があり、お子様に悪影響とのご指摘を頂きました。

今後、直接的な表現は、なるべく使用しないよう、心掛けたいと思います。

では、最初のニュースです。
 
今朝未明、
“もっぱら落花生をウリにしている県”にある、“年中開いてて何かと便利なストア”に、
男が押し入りました
 
男は、店員に対し、
“パキュンと音がして当たるととっても痛い弾が飛び出す道具”を突きつけ、
“バーコードをピっとやって、ボタンをポンと押すと、引き出しがチーンと開く機械”から、
 現金約“10000円に0が一つ多い万円”を奪って、逃走しました。
 
現在、“悪いことを取り締まる組織”が、
男の行方を追っています。

次です。
”海の向こうの石油が出そうなあたり”の情勢です。

”映画でランボーが怒ってるイメージが根強い国”では、
現在も、”内部でわちゃわちゃしたの”が続いておりますが、
”偉い人の独りよがりの”に対して、
”ちょっとどうかと思ってる人達”が、
”ズラっと並んで歩くの”を行いました。

現地に、”雰囲気を伝える役目の人”が行っておりますので、呼んでみたいと思います。

もしもしー? もしもしー?

すいません、何かお話して頂いてるようなのですが、
”堂本剛さんが非常に特徴的な持ち方をされるやつ”
の調子が悪いみたいなので、
また後ほどお願いします。
失礼致しました。
 
さて、続いては、“いっぱい動くやつ”です。

本日より、
”畳の上で相手を上手に投げると、おじさんに一本と言ってもらえる競技”
の世界大会が開幕しました
明日は早速、我が国の、”暗殺者を思わせる鋭い目つきの女性選手”が出場する予定です。
”ピッカピカに光ったまんまる”の獲得を、期待しましょう。

最後に、“週末のコロコロ変わるやつ”です。

現在、”日本の中心気取りの地方”
の上のほうには、
”ザアザアしたの”を降らせる
”モクモクしたの”が、
“デン”としており、
”ヒンヤリめ”となっております。

更に、週末にかけて、 
“うどん・みかん・阿波踊り・坂本竜馬でもっている地方”のほうから、
“かなり強めの””ザアザアしたの”と“ビュービューしたの”をもたらす、
“グルグルしたの”が近付いておりますので、
お出かけの際は、
“神宮球場でヤクルトファンが取り憑かれたように動かしてる道具”を
持って行きましょう。

はい? 
あ、最後に訂正がございます。

最初のニュースの中で、“未明”という直接的な表現がございました。

訂正して、お詫び申し上げます。

(頭を下げる)

 








posted by ホシカワ at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

単独ライブ

だいぶ遅くなりましたが、
月一ネタライブの総集編、
『Market』が終わりました。

たくさんの人に観てもらえたことが、
なにより嬉しかったです。

ありがとうございました!

単独ライブって、
やる前はもう本当に嫌だけど、
終わるとまたすぐやりたくなるもので
それは一年間毎月やっててもそうでした。

もー大っ嫌い!
ウソ! やっぱり大好き!

の繰り返しみたいなものですね。

トゥインクルコーポレーションは、
わりと、単独ライブをやる人が多い事務所なので、
今年に入ってからも、自分も含め、
先輩や後輩の単独ライブが続きました。

先週末のYes-manさんの単独ライブで、
ようやくひと段落。

だから、今全員が、
単独ライブやっぱり大好き!
の状態じゃないかと思います。
勝手な予想ですが。

そんな、
欲求不満の皆が集まる事務所ライブは、
きっと面白いんじゃないかと思います。


毎月第一土曜日、
渋谷シアターDでやってまーす。



























posted by ホシカワ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

やついフェス

やついさん主催の、
とんでもない規模のイベントに、
今年も出させてもらいました。

ありがとうございました。

あの大きな舞台に立たせてくれたやついさんに、
ただただ感謝です。

ただただ感謝しか出来ない自分が歯がゆいです。

早く恩返し出来るように。
posted by ホシカワ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

Market

去年の7月から始めた月1単独ライブ、
stock。

ようやく11回目が終わりました。

これまで観に来てくれた皆さま、
力を貸してくれたシアターDスタッフの皆さま、
手伝ってくれた芸人の皆さま、
ありがとうございました。

一緒に単独ライブをやってくれた、
スタンプラリー
東京アヴァンギャルド
惑星ボルヘス
オグリ
少女ジャンプーズ
ありがとうございました。

残すはあと一回。

最後は、総集編として、
今まで作ったネタの中から選んだ何本かをやりたいと思います。

ネタライブなんで、
ひたすらネタネタしたライブに出来たらいいなと思ってます。

色んな人に観に来て欲しいです。

お願いします。


自分の力で上がらなきゃ。


7/14(日)
ホシカワ ネタライブ stock 総集編
『Market』
@しもきた空間リバティ
開場 18:30 開演 19:00
前売2000円 当日2200円
posted by ホシカワ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

感謝

毎月やってる単独ネタライブ『stock』も、
9回目が終わりました。

来て下さった方に感謝です。

そして、昨日は34回目の誕生日でした。

これまた、お祝いのコメント下さった方に感謝します。

事務所の皆さんが、
サプライズでケーキを用意してくれて、
でもバレバレだったりして、
そんなの含めて、とても嬉しかったです。

34歳になったけど全然実感沸かないなー
という気持ちを保ちながら、
35歳を迎えたいと思います。

ありがとうございました。
posted by ホシカワ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

結果

R-1ぐらんぷり。

今年も二回戦を通過出来ませんでした。

結果を出さなきゃいけなかったので、
結果を出せなかった自分が、
とにかく情けなかった。

部屋で一人で、変な声を出してみたけど、
当然そんなことで、気持ちは晴れず。


翌日、先輩が電話をくれた。

前向きな言葉をたくさん貰えて嬉しかった。

そして、先輩と話す自分の声色がごく普通で、
なんだ、俺、平気じゃん。
という、どんなときも≠フ歌詞みたいな現象も味わった。


あの負けが結果的に良かった

そう言えるような結果を出せるかどうかだと思うので、
また一年頑張ります。


応援して下さった方、ありがとうございました!


posted by ホシカワ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

ラママ

久しぶりに、
多分、僕の記憶では3年ぶりに、
ラママ新人コント大会に出させてもらいました。

やっぱり、あの場は独特の興奮があります。
独特の興奮がありすぎて、
帰宅後、すぐに寝つけませんでした。
ラママの独特の興奮を前にしたら、手も足も出ませんね。

また出れるように頑張ろう。
posted by ホシカワ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

単独ライブやります!

ブログ!!!!

半年以上放置していた気まずさをごまかすため、
まずは、力強く言ってみました。

ご無沙汰してます。

また、
単独ライブをやることになりました。

今回は2日間です!

これからどうせ大変だろうので、
今はまだ、ぬるっとすることにします。

どうぞ、よろしくお願いします。

ホシカワ ソロ・コント・ライブ#2
『すわれるところ』
GEKI地下liberty
@6/23(土) 開演19:00
A6/24(日) 開演18:00
前売2000円 当日2200円
※ご予約は事務所HP、
または、Twitterアカウント(@hoshikawa0325)へのDMで受け付けております。
posted by ホシカワ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

神保町

先週末は、神保町ライブでした。

お越しくださった皆さま、
どうもありがとうございます。

来月は、最後の神保町ライブです。

楽しく愉快にやりたいと思いますので、

よろしくお願いします。
posted by ホシカワ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

今週末のお知らせ

今週末は、
毎月恒例の神保町A-7LIVEをやっちゃいます。

神保町アートスポット・ラドという所で、
お待ちしたいと思ってます。


『神保町トークグランプリ』
9/9(金)19:30〜
トゥインクル版すべらない話。
5名の参加者がトークチャンピオンを競います!

『神保町大喜利グランプリ』
9/10(土)16:00〜
総勢11名による、ガチンコ大喜利バトル。
新チャンピオン・藤子さんの牙城を崩すのは誰!?

『ドラマトークライブ〜トレンディな男たち〜』
9/11(日)17:00〜
今回のテーマは「青い鳥('97)」。
鈴木杏ちゃんが、可愛いすぎ!
posted by ホシカワ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

単独公演開催決定のお知らせ

ぜひともお知らせしたく思い、
ブログを書かせて頂きました。

ホシカワ第一回単独公演『0点』
11/3(木) 18:30開場 19:00開演
渋谷シアターD
前売2000円 当日2200円
※ご予約は、事務所HP、当ブログへのコメント、
またはTwitterアカウント(@hoshikawa0325)へのリプライで受け付けております。


posted by ホシカワ at 09:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする